※この記事の内容はまだ口外しないでください。

商品は「誰に売るか」で変わる 〜ユーザー商品・ギフター商品・ハイブリッド商品という視点

2025.05.10 / 西野亮廣エンタメ研究所



おはようございます。
朝から三回連続で電車を降り過ごしているキングコング西野です。
#一生辿り着かない
#玄関プペル

さて。

さて今日は、『商品は「誰に売るか」で変わる ~ユーザー商品・ギフター商品・ハイブリッド商品という視点』というテーマで、ここ数年、西野亮廣がずっと言っている「利用者に売るか、寄贈者に売るか?」という話を、皆様の活動(サービス)にも置き換えられるように整理してみます。

本題に入る前にコチラの共有です。

 

玄関プペル
 

『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の前売券を50枚以上購入してくださった方の御自宅or職場に、西野亮廣が直接前売券(引換券)を配達に伺う『玄関プペル』の予約枚数が昨夜の時点で【2万6000枚】になりました。

予約の手を上げてくださったのは以下の皆様(※敬称略)

この続きをみるには

オンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所
※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。

AI解説音声

Google NotebookLMで自動で生成された音声です。
サロン記事
×
いいね
×
  • 田中 恵一郎
  • 吾孫子泰明
  • ひろかわ じゅんき
  • 村田帆夏
  • 大内田 龍馬
  • 石井雄太郎
  • 渡邉 裕史
  • 相原大紀
  • 渡部正和
  • 谷口和裕
  • 山神 敏和
  • 日置湧也
  • 桑島崇
  • Hideaki Imazeki
  • 田中 秀樹
  • 孝純
  • 打出 拓
  • すだ まさひろ
  • 藤岡智也
  • くれじ
  • 藤堂将行
  • 松田裕
  • あっくん
  • Ellie Okubo
  • 稲吉 英樹
  • 小川勇樹
  • 海老澤朋子
  • 平林 勝
  • 花澤 照明
  • 松井 一晃
  • Takahashi Yoshihito
  • 島田 梨紗
  • 佐伯大地
  • 中山淳
  • 伊藤 剛広
  • 南無 アミダ
  • 谷田洋史
  • 清水康弘
  • 廣谷賢司
  • 小野寺覚子
  • 竹内 雄大
  • 牛飼 千博
  • 稲森公男
  • 山田健介
  • 吉田功太朗
  • 田口 和行
  • snowdance
  • 大野田寛
  • 源田 小矢香
  • 木村誠