新機能リリース記念
西野亮廣エンタメ研究所への入会で初月会費が無料に!
こちらのリンクから、キャンペーンにご参加ください

3つのプロジェクトの進捗状況の共有

投稿日:2023.01.09 / 西野亮廣エンタメ研究所

※この記事の内容は外部に発信していただいて大丈夫です。


おはようございます。
ポテトサラダにキュウリを入れる人としっかり話し合って説得したいキングコング西野です。
#キュウリは無い方がいいって
#じゃが芋を信じて
 
さて。
今日は「3つのプロジェクトの進捗状況の共有」をさせていただきたいと思います。
たいした内容じゃないのですが、ニマニマ眺めていただけると嬉しいです。
 
 

CHIMNEY TOWN Landscape
 

AIアート×NFTの可能性を探るべく、テスト的にスタートさせた『CHIMNEY TOWN Landscape(ツイッターの背景画像をAIで描いて、それをNFT化したプロジェクト)』が好評です。
 
毎日販売しているわけではなく、シーズンごとに販売しているのですが、「ファーストシーズン」「セカンドシーズン」とも全て完売で、まもなく「サードシーズン」がスタートします。
#1月16日から
 
『CHIMNEY TOWN Landscape』に箔をつける為に、西野亮廣の公式ツイッターと、えんとつ町のプペルの公式ツイッターの背景(ヘッダー)も『CHIMNEY TOWN Landscape』にしております。
 
https://twitter.com/poupellemovie
 
どこかで息切れをするのか?
それとも、まだまだニーズが続くのか?
こればっかりは続けてみないと分かりませんが、しかしながら「AIが描いた絵が売れ続ける」というのは、数年前だと(可能性レベルでも)考えられないことで、「イラストレーターの在り方」を考えさせられる展開となっており、ニヤニヤしております。
 
また動きがあれば共有します。
とりいそぎ「AI×NFTが好調です」という御報告でした。
 
 

PICTURE BOOK(クラウドファンディング)
 

次に、CHIMNEY TOWNのクラウドファンディングプラットフォーム『PICTURE BOOK』の数字の御報告です。
 
CHIMNEY TOWN のグッズ担当のトクさんが担当している化粧水『COMET&WHINNY』のクラウドファンディングの支援総額が、「1000万円」に王手がかかっております。
 
https://www.picture-book.jp/
  
このトクさんのプロジェクトの応援と、そして何より、立ち上がったばかりのPICTURE BOOKの応援を兼ねて、僕もプロジェクトを立ち上げ、会員(ログイン)の獲得に努めております。
 
そんなこんなで、現在、PICTURE BOOK の会員数(ログインしている人)は「4300名」を突破しました。
エグい話で申し訳ないですが(※でも大事な話!)、ここの人数を増やせば増やすほど、PICTURE BOOK は「支援されやすいプラットフォーム」になるわけですから、引き続き、ログインの獲得に努めていきたいと思います。
 
 

キンコンの丘の別荘
 

少し前の投稿なので、覚えてらっしゃらない方(見通された方)もいらっしゃるかもしれませんが、「キングコング」がコンビを結成した夜景スポットがありまして(通称:キンコンの丘)、「いつか、ここに宿でも作りたいなぁ」と思っていたら、なんと先日、その丘にある懐石料理屋の『明月記』さんから、「上手く使えていないスペースがありまして…」と相談をいただいたんです。
#鴨が葱を背負ってやってきた
 
まだ本格決定していないものの、「本気の内装工事をして、ここを『別荘』にしてしまって、365人でシェア(一人1日みたいな感じ)しません?」という西野の鶴の一声で、別荘計画がジワジワと進んでおります。
 
「オフシーズン」を作ったら負けで、春夏秋冬、晴れの日であろうと、雨の日であろうと、一年中、いつ行っても満足できるように、『夜景』を売りにして、「夜景を観ることに特化した別荘(たぶん余計な照明が無い)」を目指しています。
 
別荘の名前は僕の独断と偏見とワガママで『星の絨毯(じゅうたん)』に決定。
 
昨日、再び下見に行って、オーナーさんから「この区画を別荘に…」と言われたのですが、「いや、ダメです!もっと、部屋全体に夜景が広がった方がいいので、この3倍のスペースを別荘にしましょう!」と西野先生。
#お前の持ち物じゃねーだろ
 
毎度お馴染みの豪腕をふるい、見事、当初の三倍のスペースを獲得。
別荘にしようと思っているところの撮影に成功したので、共有しておきます。
 
ここに、大胆にバルコニーを作って、バルコニーにジャグジーなんかを作ろうと思います。
 
博打をするつもりは1ミリもなくて、工事の見積もりをとって、デザインを公表して、その後、別荘を買いたい人(365人)を募って、おおよそ集まればGO!…といった感じでしょうか。
 
CHIMNEY TOWN としても5枠ぐらいは持っておいて、CHIMNEY TOWNのVIP客を招待する時に使うといいかもしれません。
 
とにかく上手く進めば面白いプロジェクトになりそうです。
また進捗を共有しますね。
 
とりあえず今日は動画をご確認ください。
 
現場からは以上でーす。
 
【追伸】
 
https://salon.jp/nishino」を付けて今日の記事の感想を呟いていただけたら、西野がエゴサーチで見つけ出してニヤニヤします。
宜しくお願いいたします。
 
【西野亮廣最新刊】
 
『夢と金』(幻冬舎)
https://www.amazon.co.jp/dp/4344040503
 
【親子で学ぶ!】西野亮廣オンライン勉強会『夢と金』
https://www.picture-book.jp/projects/yume-kane
 
 
 
 
 
 
 
【CHIMNEY TOWN Landscape 第三弾!】
https://note.com/nana_takeda/n/nc8910ecb3969 
 
【星の絨毯】
https://vimeo.com/787445308/e50c457055 
 
\公式LINEができました/
▼西野亮廣 公式LINEはコチラ↓
https://lstep.app/q7b4Mlz

※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。
6/24
2024
チラ見せ
『おもしろい』の作り方
6/23
2024
チラ見せ
ただの日記
6/22
2024
チラ見せ
悪に染まらない
6/21
2024
チラ見せ
『観光地化』を考える

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。