映画『えんとつ町のプペル』のマーケティングの役割

投稿日:2020.08.30 / 西野亮廣エンタメ研究所

※この記事の内容は口外しないでください。


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こんにちは。
ドルチェ&ガッパーナを「ドールチェ&ガッパーナ」と言ってしまうようになってしまったキングコング西野です。
#香水のせいだよ

さて。
今日は「映画『えんとつ町のプペル』のマーケティングの役割」というテーマでお話したいと思います。

記事の後半、それなりにドン引きする話が飛び込んでくるので、今日の記事の具体的な内容を呟くのはお控えください。
#感想を呟いてくれるのは嬉しい
#いつもありがとうございます


「偏愛」と「マーケティング」の配分

脚本を書く際、物語の中に「恋愛」と「食事シーン」を組み込むようアドバイスされることがあります。

「食事」は生活レベルを最短距離で説明してくれますし、生きていく上で欠かせないものなので、共感も生まれます。
「恋愛」もまたしかり。

この2つを押さえておくことが『ヒットの法則』として語られるのですが、僕が特に興味がないのが「恋愛」と「食事」です。
#ちなみに今日もコンビニの蕎麦

一方、「挑戦」と「愛」には強い興味を持っています。
僕の中では「恋」と「愛」の違いを「自分本位か、相手本位か」と定義していて、特に『親子愛』は好きです。

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