利益を作る為のアプローチと、ファンを作る為のアプローチ

投稿日:2024.03.06 / 西野亮廣エンタメ研究所

※この記事の内容はまだ口外しないでください。




おはようございます。
ボトルジョージに出てくる猫(ベル)の声優を田村さんにしようと思っていたキングコング西野です。

さて。
今日は『利益を作る為のアプローチと、ファンを作る為のアプローチ』というテーマでお話ししたいと思います。
  
  

グッズの場合
  

昨日はコマ撮り短編映画『ボトルジョージ』の関係者試写会がありました。
クリエイターの皆様に御挨拶をすることができて、そして、関係者としてPoubelle(ゴミNFT@CTD)のオーナーさんも招待することができて本当に素敵な会となりました。
#ついに完成したぞー

試写会終わりに、近所の酒場で打ち上げがあったのですが、その席で「『ボトルジョージ』のグッズは作るのですか? 作るなら、どんなグッズを作られますか?」という面白い質問をいただいたので、『グッズ』について真剣に考えてみたんです。

この続きをみるには

オンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所
※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。
5/13
2024
チラ見せ
北海道と熊本県に絵本をお届けしました
5/13
2024
チラ見せ
ディドロ効果 ~揃えたくなる心理をハックする~
5/12
2024
チラ見せ
ただの日記
5/11
2024
チラ見せ
イラストレーターの仕事の創り方

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。