おはようございます。西野です。
今日は2点です。
一つ目は『えんとつ町のプペル美術館』の「おみやげ」の話。
『えんとつ町のプペル美術館』の「おみやげ」
更地でオープンする『えんとつ町のプペル美術館』ですが、ザッパラス玉置姉さんから「その段階から『おみやげ』があった方がイイ」と言われまして、確かにおっしゃるとおり。
てなわけで、建築途中の『えんとつ町のプペル美術館』の「おみやげ」について考えてみました。
①『えんとつ町のプペル』にちなんだ「おみやげ」であること
②建築途中にしか売れない「おみやげ」であること
この条件を満たす「おみやげ」って何かなぁと考えて、天才なので、2秒後に『ゴミ』と結論しました。
『ゴミ』です。『ゴミ』。
えんとつ町のプペル美術館を建築する時に発生する『ゴミ』を糞オシャレなパッケージに入れて販売しちゃう。
この「おみやげ」は同じ時代を生きた人しか手に入れられないので、たぶん、売れると思います。
『ゴミ人間』の物語なので、ストーリーも繋がっている。
パパ、ママ、天才に生んでくれてありがとう
オンラインサロンのAmazonプライム化
今朝、けんすう先生から「『月額1000円払えば、そのアーティストの作品見放題』の流れがくると思うのですが…」的なLINEがきて、まさに、同じことを考えていました。
今、『西野亮廣エンタメ研究所』は1万人ですが、これが増えて10万人とかになると、もう、表に作品を出す必要なんてなくて、たとえば「『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバーしか見れない映画」があってもいいと思っています。
サロンメンバー向けの映画を作っちゃう。
10万人になれば、単純計算、月に1億円の制作費があるわけだから、毎月サロンメンバー用の映画を撮ることができる。
その中でバチクソにバズった作品を表に出す(映画配給会社にあげる)。
オンラインサロンの宣伝として。
ビジネス書をオンラインサロンのチラシとして出すように、
映画もオンラインサロンのチラシとして出しちゃう。
二日酔いで死にながら、こんなことを考えてまーす。
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