おはようございます。
ビジネス書のタイトルがどれもファンタジーすぎて、「何が書かれている本なのか?」の説明がまったくできていないキングコング西野です。
#魔法のコンパス
#革命のファンファーレ
#新世界
#新魔法のコンパス
#ゴミ人間
さて。
今日は『コラボとは理念の共有である』という堅苦しいタイトルでお届けします。
タイトルは堅苦しいですが、内容は、すっごく分かりやすいと思います。
コラボという生存戦略
社名を『(株)CHIMNEY TOWN』に変更してから(CHIMNEY TOWNブランドを立ち上げてから)というもの、積極的にサロンメンバーさんとコラボさせていただいております。
僕達から提供させてもらっているのは、「世界観」と「集客のお手伝い」と「ビジュアル」ぐらい。
コーヒーを作ったり、フィナンシェを焼いたり、Tシャツの製造したり……そういった仕事はサロンメンバーさんの会社にお任せしています。
→https://poupelledentyukoukoku.com/
実際にコラボをさせていただいていて「イイなぁ」と思うのは、「コロナで大変だろうから、何か手伝えることを探そう」といった感じで、コラボ相手に想いを巡らせ、会社の枠を越えて手伝ったりする機会があること。