コラボとは理念の共有である

2021.03.12 投稿
西野亮廣エンタメ研究所

※この記事の内容は口外しないでください。


見出し画像おはようございます。

ビジネス書のタイトルがどれもファンタジーすぎて、「何が書かれている本なのか?」の説明がまったくできていないキングコング西野です。

#魔法のコンパス

#革命のファンファーレ

#新世界

#新魔法のコンパス

#ゴミ人間

さて。

今日は『コラボとは理念の共有である』という堅苦しいタイトルでお届けします。

タイトルは堅苦しいですが、内容は、すっごく分かりやすいと思います。

 

コラボという生存戦略

社名を『(株)CHIMNEY TOWN』に変更してから(CHIMNEY TOWNブランドを立ち上げてから)というもの、積極的にサロンメンバーさんとコラボさせていただいております。

僕達から提供させてもらっているのは、「世界観」と「集客のお手伝い」と「ビジュアル」ぐらい。

コーヒーを作ったり、フィナンシェを焼いたり、Tシャツの製造したり……そういった仕事はサロンメンバーさんの会社にお任せしています。

https://poupelledentyukoukoku.com/

実際にコラボをさせていただいていて「イイなぁ」と思うのは、「コロナで大変だろうから、何か手伝えることを探そう」といった感じで、コラボ相手に想いを巡らせ、会社の枠を越えて手伝ったりする機会があること。

この続きをみるには

オンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所
1/29
2023
チラ見せ
常に新しいことに挑戦し続ける
1/29
2023
チラ見せ
とくに学びもオチもない日記をお届け
1/28
2023
チラ見せ
同世代のコーヒー農園生産者さん
1/28
2023
チラ見せ
また出たっ!いいかげんにしろっ!西野亮廣の朝令暮改

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。