※この記事の内容はまだ口外しないでください。

広告の打ち方を考える

2025.02.15 / 西野亮廣エンタメ研究所



おはようございます。
この3週間で東京中のオーツミルクを飲み比べたキングコング西野です。

さて。
今日は「広告の打ち方を考える」というテーマでお話ししたいと思います。

さっそく本題です。

 

ノイズにならないポイントがありそう
 

テレビでフェラーリやランボルギーニといった高級車のCMを流しても広告効果は高くありません。
高級車を購入するような富裕層はテレビを観ていないからです。

ユーザーの属性や行動履歴などを分析して、特定のユーザーに広告を配信(ターゲティング)することが、広告の費用対効果を高める秘訣で、密着ドキュメンタリー『BackStory』のように、自分達で動画を作り、自分達でCMを作っていると、このことを強く考えさせられます。

この続きをみるには

オンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所
※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。

AI解説音声

Google NotebookLMで自動で生成された音声です。
サロン記事
×
いいね
×
  • Hitoshi Furutaguchi
  • 深田 周平
  • 須貝 直行
  • 徳永 涼太
  • 花澤 照明
  • 竹内 雄大
  • 田口 和行
  • Mei Nose
  • くれじ
  • Seigo Suzuki
  • 渡部正和
  • 松田裕
  • 稲吉 英樹