メモ〜シルクハット第一弾企画〜

投稿日:2018.04.12 / 西野亮廣エンタメ研究所

※この記事の内容は外部に発信していただいて大丈夫です。


【メモ】

吉本興業と新しく立ち上げるクラウドファンディング『シルクハット』の第一弾企画として、「民間の力だけで『えんとつ町のプペル美術館』を作りたい」を打ち出す。

新しく立ち上げるクラウドファンディングで、お客さんはログイン登録するところからのスタートになるので苦戦をするのは1000%承知の上で、問答無用で『1億円』を集める。

ソルさんが出してくれた案、『一晩(営業時間終了後)貸切権』はメチャクチャいいな。

美術館の貸切り値段を20万円とかに設定すると、

一人5000円を持ち寄れば40人で貸しきることができる。

これ、クラウドファンディングとか関係無しに、『えんとつ町のプペル美術館』の通常サービスとしても使えるなぁ。

あと、年間パスポート(5000円)を作りたい。

入館料を300円~500円(子供無料)にしたくて、年間パスポートだと、10回以上通って、ようやくモトがとれる。

ただ、たぶん、10回以上通う人なんて、あんまりいないと思う。

それでも年間パスポートの値段は5000円にしたい。

となってくると、年間パスポートを持っている人にしか受けられないサービスが欲しい。

あと、年間パスポート自体に価値がある(カードのビジュアルがイケてる)とかにしたいんだけれど、どんなカードがいいかな?

誰か、カードを作れる人、います?

※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。
5/22
2024
チラ見せ
ゴッリゴリにヒットを打ちにいく!
5/21
2024
チラ見せ
AIを絡めた制作現場の今
5/20
2024
チラ見せ
ロングラン公演の正しいチケットの売り方
5/19
2024
チラ見せ
ただの日記

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。