おはようございます。
日曜日の今日は、ただの日記をお届けします。
ホントにただの日記です。
宜しくお願い致します。
▼
些細な話で恐縮なのですが、昨日は西野亮廣のポートフォリオの整理をしていました。
「海外用のプロフィール(主に海外関係者向けの西野亮廣個人のホームページ)を作ろう」という話が年末に上がっておりまして、そのホームページのトップに「西野亮廣の活動が分かる90秒動画を作ろう」という話になったのですが、御存知のとおり西野亮廣の活動はあまりにも多岐に渡ります。
#量もバグっている
それら全ての情報を拾い集め、それら全ての情報(映像や画像や音声や文章)に目を通すだけでも、何ヵ月もかかってしまいます。
これだと編集ディレクターが編集作業に入る前にブッ倒れてしまうので、編集ディレクターがすぐに編集作業に入れるよう、西野亮廣の活動を全て知る西野亮廣が【今回の編集で使えそうな素材集め】を受け持つことになりました。
なんてったって西野亮廣の活動はCHIMNEY TOWNよりも前から始まっていて、CHIMNEY TOWNのスタッフですら知らないことがあるので、しち面倒くさい作業ですが、この作業は西野亮廣本人がやるのが一番早いんです。
そんなこんなでアルバムをめくるように、過去の活動を掘り起こしてみました。
光る絵本展in東京タワーや、光る絵本展in満願寺、光る絵本展inエッフェル塔…。
7冊の絵本。
武道館や、幕張メッセ…。
『テイラー・バートン』やその他の舞台作品。
ミュージカル『えんとつ町のプペル』や、映画『えんとつ町のプペル』、歌舞伎。
そして、『ボトルジョージ』。
ページをめくると出てくるのは、ファンタジー作品ばかりで、「よく、こんな生き方が許されているなぁ」と感心したり、呆れたりしました。
もちろんこれらは僕一人で作ったものではなく、そこにはいつも皆さんの大きな後押しがあったわけで。
一人一人が守らなきゃいけない生活を背負っている中、応援してくださっていたわけで。
この恩は返しても返しても返しきれるものではありません。
もう当たり前になっているかもしれませんが、メイン商品(メインサービス)が「ファンタジー作品」という会社が今こうして存在できているのはやっぱり奇跡のような話で、僕がCHIMNEY TOWN以外でエンターテインメントに関わっている人間ならおそらく激しめに嫉妬しています。
それだけのことをやらせてもらっている。
毎日生きていると、そりゃ理不尽な目にも遭いますし、そりゃ正論で返したくもなります。
だけど、「その理不尽と引き換えに、どれだけのものを受け取っているんだ?」という話で、この席を離れ、波風の無い世界に行くことは簡単だけれど、手放すものはあまりにも大きい。
昨日は、そんなことをあらためて感じた時間でした。
来週はニューヨークに飛びます。
『ボトルジョージ』の米アカデミー賞ノミネートに向けたキャンペーン(?)です。
「ニューヨークから応援(お祝い)メッセージ動画を贈る」みたいなリターンを用意したクラウドファンディングを1本立ち上げようかと思っているので、また力を貸してください。
甘えてばっかでごめんなさい。
作品のクオリティーと結果で返します。
『ボトルジョージ』、ノミネートされるといいな。
ちょっとドキドキしてきた。
そんなこんなで、そろそろお正月も終わります。
今年も宜しくお願い致します。
【追伸①】
「https://salon.jp/nishino」と「#レターポット」を付けて今日の記事の感想をXでポストした後、この記事のコメント欄に“ご自身の”レターポットのリンクを貼ってくださった方に5レター(ciao!)を贈らせていただきます。
【追伸②】
《大阪平野の夜景を一人占め》HIBARI GOLF(宝塚市)のVIPラウンジ『星の絨毯』(2024年9月オープン)の【共同オーナー】(年間3日×7年分の貸し切り利用権)をお求めの方はコチラまで。
↓↓
https://chimney.town/hoshino-jutan/
『星の絨毯』の【1日利用権】は仮予約コチラまで↓↓
https://forms.gle/oc3QADMxAcgHEAtYA
『グリンゴからの手紙 -Piano Instrumental Ver.- (Song by 西野亮廣)』/ Coverd by 西村広文
https://youtu.be/avD1AlcEYJM
\公式LINEができました/
▼西野亮廣 公式LINEはコチラ↓
https://lstep.app/q7b4Mlz
※この記事の内容は外部に発信していただいて大丈夫です。
※この記事の内容は外部に発信していただいて大丈夫です。
ただの日記
2025.01.05 / 西野亮廣エンタメ研究所
※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。






