ロングラン公演の正しいチケットの売り方

投稿日:2024.05.20 / 西野亮廣エンタメ研究所

※この記事の内容はまだ口外しないでください。



 

おはようございます。
「そんなことよりBリーグの島田チェアマンのMC能力、高すぎない?」と思っているキングコング西野です。

問題の動画はコチラ↓
https://youtu.be/XE22tgrttxc?si=XpyrdG98eiHFGYA6

さて。
今日は『ロングラン公演の正しいチケットの売り方』というお話をさせていただきたいと思います。

ブロードウェイで「ロングラン公演」というと「10年~20年毎日公演」という話になるのですが、日本だと(今のところは!)あまり現実的ではないので、イメージしやすいように、ここではミュージカル『えんとつ町のプペル』(日本公演)を例に「1ヶ月公演=ロングラン公演」とさせていただきます。

端的に言うと、「公演日数が結構ある場合は、こんな感じでチケットを販売した方がいいかも!」という話です。

本題に入る前に、まずはコチラの御報告から。
 
 

50%達成!!
 

ミュージカル『えんとつ町のプペル』(日本公演)に2500人の子供達(ときどき引率の大人)を無料招待する為のクラウドファンディングを立ち上げたのですが、本当に多くの方に背中を押していただき、現時点で…

【支援者数】443名
【支援総額】749万4000円

この続きをみるには

オンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所
※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。
11/21
2024
チラ見せ
現在デザインを進めている二つのアイテム
11/20
2024
チラ見せ
今度のクリスマスマーケットは、こんな感じになるといいな
11/19
2024
チラ見せ
IP×生活用品の強さ
11/18
2024
チラ見せ
プロモーション動画のインパクト

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。