※この記事の内容はまだ口外しないでください。

現時点で考えられる最も強いエンターテインメント

2025.02.22 / 西野亮廣エンタメ研究所



おはようございます。
「楽しみで夜しか眠れません」という50億回ぐらいこすられたギャグを堂々と口にできる人の思考を探る旅に出たいキングコング西野です。

さて。
今日は『現時点で考えられる最も強いエンターテインメント』というテーマでお話ししたいと思います。

昨日の記事の延長戦(完結編)なので、昨日の記事をまだ読まれていない方は先にそちらをお読みください

 

IPの展開例(向き不向き)を正しく把握する
 

昨日の記事(表現の木)をメチャクチャ乱暴に要約すると、「その作品の運命は最初の段階で決まっている」です。

枝から枝へ飛び移ることは不可能で、枝の形を変えることも不可能。
僕らには、最初の枝分かれポイント(二択)のどちらかを選び、その次の二択のどちらかを選び、その次の二択のどちらかを選ぶ…ということしかできません。

この続きをみるには

オンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所
※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。

AI解説音声

Google NotebookLMで自動で生成された音声です。
サロン記事
×
いいね
×
  • 稲船 洋行
  • 八角尭明
  • 稲吉 英樹
  • 松田裕
  • なかやま ゆきこ
  • 山神 敏和
  • 渡部正和
  • 前田英樹
  • くれじ
  • 藤岡 拓己
  • 和田 裕夢
  • 田口 和行
  • 大内田 龍馬
  • 竹内 雄大
  • 花澤 照明
  • 飯野 啓介いのすけ
  • 伊藤 剛広
  • 今久留主奈那