※この記事の内容は外部に発信していただいて大丈夫です。

【改善案⑦】【改善案⑧】

2018.09.02 / 西野亮廣エンタメ研究所

改善案⑦
 

登録をFacebookログインにしてしまって、そこからデータを引っ張ってきて、店に表示される『サロンメンバー名』と、サロン内のコメント欄で出てくる名前の表記を統一した方が、「ああ!あの人の店だ!」となりやすいと思います。

あと、Facebookからデータを引っ張ってくるとき、プロフィール写真も引っ張ってきて(しるし書店やレターポットとかみたいに…)、店主(もしくは従業員)の顔が出ると、より一層「あの人だ!」となって、『人検索』が加速すると思います。

 

改善案⑧
 

これはレターポットの開発チームからの提案なのですが、お店のレターポットを公開ポットにしてしまって、皆が、店の評判(店主の人柄)などを見れるようにすると面白いと思います。

公開ポットに贈られるレターは市場から消えるので、「店主同士で贈りあって評判を上げ合う」みたいなことも減らせるかと。
強引にやろうと思ったらやれますが、贈り主の名前が出るので、「コイツら贈り合ってるなぁ」となります。
 


画像1

※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。

AI解説音声

Google NotebookLMで自動で生成された音声です。
サロン記事
×
いいね
×
  • くれじ