TKO木下さんのこと

投稿日:2023.02.19 / 西野亮廣エンタメ研究所

※この記事の内容は外部に発信していただいて大丈夫です。




こんにちは。
日曜日の今日は仕事のゴリゴリ話は少しお休みして、今、ボンヤリと思っていることを綴ろうと思います。
ただの日記です。

『TKO木下さんのこと』

昨日配信された宮迫さんのYouTubeチャンネルはご覧いただけましたでしょうか?

(こちら)→https://youtu.be/ifHEcsGmahg

こちらの動画で、舞台『テイラーバートン~奪われた秘宝~』の“二人目の”キャストが発表されました。

TKOの木下隆行さんです。

ご存知のとおり、木下さんは後輩芸人にペットボトルを投げたと後に松竹芸能を退所され、YouTube動画では「50万BAD」が付く偉業を成し遂げられました。

後輩芸人とのイザコザは当事者同士の問題ですし(※ちなみに西野は以前、堤下君に持ち上げられて、ゴミ箱に投げ捨てられました)、世間の木下評には1ミリも興味がありません。

それらは僕にはまったく関係の無いことで、僕は単純に木下さんが、木下さんの芸(とくに負け顔)が好きです。

木下さんとは昔一緒にコント番組をしていて、その番組で僕らは、よく二人でネタを作り、よく二人でネタを合わせていました。

本番中にスベった木下さんの頬を「芸歴重ねてスベるなよ!」とビンタしたこともあります。

収録終わりに呑みに連れていってもらって、そこでも「あそこのフリ、こういう感じで返した方が良かったかなぁ?」と、その日のコントの振りかえり。

TKOさんが『キング・オブ・コント』に出られた時は、僕はテレビにかじりついて、そこで爆笑をかっさらっているお姿を見て、自分のことのように喜んだことを覚えています。
「どんなもんだい!」と(笑)
#お前は何もしてねーだろ

きっと僕は木下さんのファンだったんだろうな。

少し前の話になりますが、世間から干され気味になっていた木下さんを『スナック西野』にお呼びしたことがありました。

その時、木下さんはトークを遮って「西野とコントをしたい」と言ったんです。

「こんな流れでコントをしてもウケるわけねーだろ。相変わらずヘタクソだな」と思った一方で(※口にしたかもしれないw)、「コントがしたいんだな…」と思いました。

コント師だもん。そりゃそうだよな。

公開処刑にヨダレを垂らす世界なんてちっとも面白くないし、
セカンドチャンスが無い世界なんてちっとも面白くないし、
木下隆行の才能を簡単には終わらせようとする世界に僕は用がありません。

宮迫さんもそうだし、木下さんもそう。

あの人達はフォワード(絶滅危惧種)だから、まわりがバスを出さなきゃいけない。
まわりが出番を作ってあげなきゃいけない。

パスさえ出せば確実に点を決めてくれるんです。これまでもずっとそうでした。

たったパスを出すだけのことで笑い声が降れば安いもんで、大好きな先輩が板の上に帰ってくるのなら、いくらでも頑張れます。

舞台『テイラー・バートン~奪われた秘宝~』のオンライン配信チケットが発売となりました。

今回の配信は(配信用に撮影をするので)ステージ上にカメラを突っ込んだりするので、劇場の客席とはまた見え方が変わってきますので、配信チケットはただちに全員買ってください。

舞台『テイラーバートン~奪われた秘宝~』

【作・演出】西野亮廣
【出演】宮迫博之、木下隆行、他。

(※チケットはコチラ→https://chimneytownusa.zaiko.io/item/354246)

応援していただけると嬉しいです。
僕の自慢の先輩の芸を最後まで見届けてもらえると嬉しいです。

ほんと、凄いんだから!!

それでは素敵な日曜日を。

西野亮廣(キングコング)

【追伸】

https://salon.jp/nishino」を付けて今日の記事の感想を呟いていただけたら、西野がエゴサーチで見つけ出してニヤニヤします。
宜しくお願いいたします。

【西野亮廣最新刊】

『夢と金』(幻冬舎)
https://www.amazon.co.jp/dp/4344040503?tag=chimneytown-22

【親子で学ぶ!】西野亮廣オンライン勉強会『夢と金』
https://www.picture-book.jp/projects/yume-kane

RADWIMPS - グランドエスケープ
/youtu.be/epQGR34yiTY

\公式LINEができました/
▼西野亮廣 公式LINEはコチラ↓
https://lstep.app/q7b4Mlz

※この記事にコメントしたい方はFacebook連携が必要です。
4/20
2024
チラ見せ
世界を作るアイテム
4/19
2024
チラ見せ
教育できることと、教育できないこと
4/18
2024
チラ見せ
確実に勝ちに行って、皆も勝たせる
4/17
2024
チラ見せ
外貨を稼ぐ練習(外貨を稼ぐ身体づくり)

ルール

内容はシェア・口外禁止です。

※ただし、投稿から1年が経過した記事はサロンメンバー特典として、
口外 ( コピペ ) OK!でも「右上にマル秘マーク」のあるものは
公開しないようにお願いします。