平素より大変お世話になっております。
キングコングの西野亮廣です。
いつもは、「現在進めているプロジェクトの進捗状況」や、「そこから得た学び」などを皆様に共有させていただいていますが…本日は、そういった「活動報告」や「学びの共有」をお休みして、今朝(11月18日 7時)に配信したVoicy内での私の発言について、訂正とお詫びをさせていただきます。
▼2022年11月18日『余計な仕事を増やす人』
→https://r.voicy.jp/ybKywPWP9R7
本日の配信(Voicy)では『余計な仕事を増やす人』というテーマで、ミュージカル『えんとつ町のプペル』大阪公演プロデューサーの「ジョーさん」のお話をさせていただきました。
失敗を正面から受け入れ、反省し、再び動かれているジョーさんを後押ししたくて、
「どうすれば、皆がジョーさんを応援する空気に持っていけるだろう? そうだ! ジョーさんより圧倒的にタチの悪い小野巧司(プペル東京&NY公演のアシスタントプロデューサー)の生態を晒せば、『小野巧司よりマシだな』となって、ジョーさんを応援する空気が生まれるかも!」
という…今考えると、あまりにも浅はかで、あまりにも無礼な考えのもと、
「元・劇団四季の小野巧司は『ライオンキング』のシンバ(主役のライオン)よりもバカだ」
と発言してしまいました。
バラエティー番組内でのサービストークとはいえ、「シンバよりバカ」は決して許される発言ではなく、私のこの不用意な発言により、小野巧司さんはもとより、小野巧司さんを支えてこられた御家族の皆様、そしてファンの皆様に、大変不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。
小野巧司さんとはミュージカル『えんとつ町のプペル』の東京公演、そして今はニューヨーク公演の制作でもご一緒させていただいております。
決して「シンバよりバカ」なことははく、小野巧司さんは一人でネクタイも締められますし、ちゃんとトイレでオシッコをしているところも確認しております。
公演中やリハーサル中など、オノコージは状況に応じて、静かに座ることもできます。
自分が座った椅子を自分で片付けることもできます。
肉を食って走っているだけの「シンバ」とは比べ物にならないほどの知性を持ち合わせています。
オノコージは器用にお箸を使って食事することもできるんです。
それにも関わらず(そんな姿を確認しているにも関わらず)「シンバよりバカ」と発言してしまいました。
この発言により私は、ニホン・オノコージ1頭だけでなく、ニホン・オノコージの保護活動をされている方々まで悲しませてしまいました。
手遅れかもしれませんが、ニホン・オノコージの名誉の為に、あの子の功績をここで伝えさせていただきます。
・ミュージカル『えんとつ町のプペル』の立ち上げ。
・東京公演の座席の並べ方について消防からチェックが入り、慌てふためき、パンストで引っ張ったような顔面芸を展開する。
・鶯谷の居酒屋において「ビールのおかわり」の単独チャレンジに成功する。(※その後、「タコの唐揚げ」の単独注文にも成功)
・ニューヨークの酒場にて、大阪公演のフォローの方法について、プロデューサーの瀬戸口と大喧嘩になるも、噛みついたり、引っ掻いたりしなかった。
…と、過去の功績は枚挙に暇がありません。
ここから分かるとおり、ニホン・オノコージが極めて人間に近い知性を持ち合わせていることは明らかであり、お箸もロクに使えない「シンバ」よりもバカなことはありません。
ニホン・オノコージの知能レベルは「シンバ以上、ムファサ(シンバの父親)以下」と考えてもいいでしょう。
#スリッパだって揃えられるし
繰り返しとなりますが、この度多大なるご迷惑をおかけしたことを、謹んでお詫び申し上げます。
最後に。
ミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演に合わせて、ニホン・オノコージ・ハクナマタタが空便で運ばれてくるそうで、ニホン・オノコージ・ハクナマタタを見学できる機会もあるそうです。
とっても賢い子なので(※食べ物を与えると「お辞儀」もしてくれます)、この機会に是非、見学してみてください。
本日は、このような内容を届けすることになってしまい、大変申し訳ありませんでした。
明日からは、いつも通り、明るく、学びある記事をお届けすることをお約束いたします。
2022年11月18日
西野亮廣(キングコング)
※なんとZoomも繋げるそうですっ!!
↓
https://chimneytown.us/products/4-11-25-ny-zoom
\公式LINEができました/
▼西野亮廣 公式LINEはコチラ↓
https://lstep.app/q7b4Mlz